ありがとうの三方よし!

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます!

今週の心と身体の健康情報は、
「ありがとうの三方よし!」
です。


ありがとうの奇跡については、
以前、こちらのブログで
お伝えさせていただき
ました。


簡単に言うと、

「ありがとう」という
言葉を口にすると、
身体の細胞が活性化
されて修復される

とのことです。



私も過去にそのそうな
体験がありました。


それは、
60代の女性が施術のため、
来院されました。


様々な症状を抱えて
いらっしゃいましたが、


その中でも、
原因不明の右手の震え
がありました。


常に震えるので、
お茶も飲めず、
人前に出るのも
嫌だったそうです。


その悩みを聞いた時、
この「ありがとう」の
話を思い出し、

「60年間頑張ってきた
右手にまずは感謝して、
『ありがとう』を
言ってみてください」

と伝えました。


その女性、
毎晩、お風呂で
右手をさすりながら
「ありがとう」
を言い続けたそうです。


そしてその1か月後、
その女性の
右手の震えは、
止まっていました!!

というお話しでした。


それで、
なぜ今回、同じような話を
お伝えするかというと、
朝、起きた時
「そうか❗️❗️」とくるものが
あったのです。


それは、
「ありがとう」
というと
自分の身体や心に
変化があります。


それは、故江本勝さんが撮影した
「水からの伝言」でこのことを
裏付ける写真があります。



「ありがとう」という文字と、
「ばかやろう」という文字を
見ていた水を氷結した写真を見てみると、

「ありがとう」の文字を見ていた水は、綺麗な結晶となり、


「ばかやろう」の文字を見ていた水は、結晶になりませんでした。




私たちの体内の
60~70%は水分です。

「ありがとう」

と言い続けると、
このような綺麗な結晶となり、
結果として細胞が活性化され、
修復される可能性が高くなると思います。




そして、今回お伝えしたいことは
ここからです。


自分たち人間の周りは
大気(窒素、酸素、二酸化炭素など)
のほか、
水分(わかりやすく言うと、湿気)
に囲まれています。





つまり、

「『ありがとう』
と口にすることで、
自分の周囲にある
水が共鳴して
綺麗な  
結晶になる」

ということです。





さらに、

相手に

「ありがとう」

と言うと


相手の方の体内

だけでなく、


周りの水も

共鳴して、


綺麗な

結晶になり、


その状態に

包まれる


という事です!





これは、自分の中で
大発見でした!

「ありがとう」
というだけで、


自分

相手

空間



それぞれが気持ちよく、
心地よくなる、


まさに

ありがとうの
三方よしです😊