新しい活路を開く方法

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!

今夜のメッセージは
「新しい活路を開く方法」
です。




昨日の続きの話にもなります。


以前、
「意味飽和」
というブログをお伝えしました。


毎日ただ同じことの繰り返しの、
変化のない生活をしていると、

 「何のために生きているのか?」

 「やりたいことって何?」 

と、マンネリ化して、
だんだんとわからなくなってきます。 

これが、「意味飽和」です。 




そして、

今までやったことが
ないことを
チャレンジすることで、

安定した世界が
不安定になり、 

そこに「ゆらぎ」が
発生して、

新しい活路が
開かれる

と、
超常戦士ケルマディックさんは
言っています。


例えば、
新しい料理をする。
ブログを始める。 
ウォーキングを始める。 
一人旅をする。
一人カラオケに行く。
メイクを変える。 

という、今までやったことが
ないことをチャレンジして
みるということです。





昨日のブログでお伝えしました、
私たちの事例(コンペに参加)は
まさにこのことだったと
思っています!

我ながらビックリでした!


実は昨日のブログで、
何人かの方から
「私もそのような経験があります!」
と感想をいただき、

新しい活路を
開くには、

「今までやった
ことがないことに
チャレンジ
してみること!」
と改めて思いました。


※補足です。
家内のお母さんからヒーリングウェーブの
購入費用を出していただきましたが、
その後、ちゃんとその費用はお返し
いたしました。