幸せの本質

こんばんは。
いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

今日のメッセージは、
折り箱屋で日本一の経営者
小澤勝也さんのメッセージを
シェアさせていただきます✨



【幸せの本質】


自分にしかできない特別なことはないか

と探してばかりいると、

誰にでもできることを馬鹿にするように

なってしまうかもしれない。


偉い人たちばかりを尊敬して

感化されすぎていくと、

身近な人たちを低く見るように

なってしまうかもしれない。


刺激の強い非日常的なことばかり

追いかけていると、

日常の中にある大切なことに気づけなく

なってしまうかもしれない。


だから、

今日一日のなにげない日常を

意識して過ごしてみる。


面倒くさかろうが、なかろうが、

当たり前のことを当たり前にやってみる。


それが幸せの本質。

それが大切。





素敵な言葉ですよねー😊

刺激が強いものを求めるのは、
人間の性質としてあるかもしれませんが
バランスが大事だと思います。

私なりの解釈だと、
例えば、水もそうだと
思います。




だんだんと刺激が強いものを飲みたくなり、

水から炭酸とか、

甘いものとか

刺激が強いものが

飲みたくなる

と思います。



でも、人間にとって一番大切なものは

「水」なんですよね。



日常にある大切なりモノやヒト

に囲まれているので、それに

気づきたいですね😊