奇跡の道を残しておく!

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!

今夜のメッセージは
「奇跡の道を残しておく!」
です。




私は、作家ひすいこたろうさんの
オンラインサロンに登録していて、
月初めに、ひすいさんの最新の情報が
配信されます。


今日、その最新情報を聞き、
心に響いた話をされていたので
一部シェアさせていただきます。


それが
「奇跡の道を残しておく」
です。


私たちは通常、
Aという地点からBという目標に
たどり着くために
いろいろ努力をします。


例えば、
セレナという1BOXカーが
欲しいという場合、



それを購入するために、
毎月がんばって働いて、
貯金して、
頭金が貯まったら
購入する

という流れが一般的なケースだと思います。

中には一括払いの方もいらっしゃいますがびっくり


脳(思考)は
「この方法
しかない!」



ということで、購入に向けて、努力します。

※ここで、努力が必要ないとか、努力が悪いとか
という話では全くありません。





でも、今日のオンラインサロンの話で、
いろいろ奇跡を起こす人の話があり、
「奇跡の道もある」
とのこと。



このセレナの話で例えると、

友人が乗っていたけど、急遽引っ越すことになり、
車が不要となり、安く譲ってもらえた

とか、

部屋の掃除をしていたら、通帳が出てきて、
驚くくらいの金額があり、購入資金にあてた

とか、

両親からいきなりプレゼントされた

などなど、
奇跡はいろいろな形で
起こるようです。


※このセレナの話はオンラインサロンで
話されていたものではありません
イメージしやすいよう、
お伝えさせていただいたものです



私の友人の事例では、

田舎暮らしをするため、
空き家を借りました。



結構傷んでいたので、
リフォームする必要が
あったのですが
なかなかの金額😥

その空き家を掃除していたら
何と現金が入った封筒を見つけ
助かった

という話もあります。



実際、私たち夫婦も体験しました!
実話ですが、
ヒーリングウェーブを購入して
約3年経ちますが、
その3年前は、ヒーリングウェーブを
購入するのは夢の世界で、
どう考えても手が届きそうに
ありませんでした😭


でも、ある日、家内の実家に行った時、
家内が家内の母に

「ヒーリングウェーブという機械があって、
音で身体の痛みがなくなんだよ~」

と何気なく話をしたところ、

いきなり
「そんな凄い
機械なら、
買ってあげるよ」

「えっ!!」

「何っ、、、、、」


家内と私は
「ビックリでした!」

そう、約3年前、
奇跡はあっさりと
起こる場合があることを
体感しました。


だから、
ひすいさんが言っているとおり、
脳には
「これしか方法はない!」
と決めつけないほうがいいと
思っています。



でも、
私たちの事例では、
あっさり起きた奇跡での
「前提したこと」
がありました。

もし、これがなければ、
奇跡は起きなかったかも
しれないというものです。


それは長くなりますので、
明日へ続きます。