宇宙法則からみた 一歩前進するためのコツ

いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。 


今日のメッセージは
「宇宙法則からみた
一歩前進するためのコツ」
です。

作家ひすいこたろうさんの著書
「3秒でハッピーになる名言セラピー」
を参考にして、お伝えさせていただきます。

ひすいさん、素敵な本、ありがとうございます


累計納税額日本一の斎藤一人さんが
こんなことを言っていました。


問題が生じたり、
悩みが出てきたとき
というのは必ず、
答えも一緒に
生まれているんです。

問題や悩みが生じたということは、
同時に答えもすでにあるんです。


宇宙は陰と陽が
必ずセットになって
いますから。




問題が陰なら、
答えは陽。

問題だけってことは
ないんですよ。

何だか勇気が
湧いてきますよねー!
悩みがあるなら、
必ず答えがある。


天と地
太陽と月
朝と夜
男と女
動と静
熱と冷
剛と柔
外と中
火と水



などなど、
すべてセットというか、
対になっています。


つまり、この世の全ては
バランスが取れている
状態ということです。




また、
今、何か新しく始めたいけど、
なぜか一歩踏み出せない場合、

バランスが取れているから、
動けない可能性がある

という考え方があります。


このため、一歩踏み出すためには、
バランスを崩すといいかもしれません。

例えば、
☑︎家の中の断捨離をする

☑︎普段着ない洋服を着る

☑︎髪型を変える

☑︎絶対食べない嫌いな食べ物を食べてみる

☑︎あまり笑っていなければ、思いっきり笑ってみる

☑︎普段運動していなければ、ウォーキングしてみる

などなど

普段しないことをすることにより、
バランスが崩れて、
一歩動けるかもしれません😊


また、何か悩みがある場合、
同時に答えがあると斎藤一人さんは
言っていますが、


個人的な考えですが、
もしかしたら、
その解決方法として、
何かバランスを崩すことで、
答えのヒントがやってくるのかも
しれません😊