本屋で直感を働かす

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
「本屋で直感を働かす」
です。


今日、久しぶりに本屋さんへ行きました。




近くにあった本屋さんが閉店してしまい、
もっぱら本を購入するときは、
アマゾンやメルカリです。
便利ですよねー


この場合は、
「この本を買う!」
と決めて検索します。

でも、今日、本屋さんへ行った目的は
「ふらっと入って、
気になった本が
あったら購入する」
という、
直感に頼ろうとしました。


入口には新刊コーナーがありますが、
ざっと見渡しても、目に飛び込んでくる
本はありませんでした。

奥の方に移動して、
ビジネスコーナーに行ったら、

ありました~!

もう、その本にしか目がいきません。
不思議ですがそんな感覚です。

迷わず、購入しました。

帰宅後、
途中まで読みましたが、

「ストライク!」

でしたウインク


以前もお伝えしましたが、
人の身体はオーリングテストという手法で、
「自分に合う、合わないという」
ことが分かります。


例えば、
片手に吉野家の牛丼の具(笑)を持ち、
反対の手の指で輪っかを作り、
それを引っ張ります。



輪っかが強い場合は、吉野家の牛丼は、
自分にとって合っている。

一方、
輪っかが弱い場合は、吉野家の牛丼は
自分にとって合わない。
と判断されます。


このように、
自分の身体は
「すべてを知っている」
スーパーボディです。

直感も身体の反応からによるものが
大きいと考えています。

買い物をするときや、
レストランで料理を注文する時は、
直感を働かせる練習をしていけば、
直感が鋭くなると思います!


時にはハズレもあると思いますが、
これは、
特別な能力ではなく、
誰もが、
訓練すると
精度が上がってくる
らしいです!

「直感」に従うことも、
結構楽しいかもしれませんね!