オチを探すメリット

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!


今日のメッセージは

「オチを探すメリット」

です。



昨日のブログは、

私のヒスイ拾いの散々な

結果をお伝えしました😅




この時は、

目が回り、

身体はフラフラで

全く立つことも出来ず、

本当にヤバい状態でした。



でも、そんな時でも、

「オチを探そう」と

していました😊




この後、何か面白いことがあるんじゃないか


最後の最後には、一発逆転の奇跡的なことがあるのかも


もしかしてこれは覚醒体験!?(笑)


などなど、


脳裏に浮かび、


最悪の体調の中でも

考えていたし、

スマホでしっかり写真も

撮っていました😊



この

「オチを探す」という

意識があったため、

無事に家に帰れた面もあります。



どういうことかと言えば、

「大変だー」

「体調、最悪」

「もう帰れないかも」

という気持ちだけであれば、

そこだけに意識が向かい、

焦り、不安になり、

さらに状況が悪くなった

可能性があります。





でも、

「オチを探す」

という意識があったので、

ほんの僅かですが、

気持ちに余裕が生まれて

冷静に行動ができて

回復に向かったと

思っています。


※もちろん、酔い止めの薬の

効果は大きいです。






この経験があり、

小説家の

故宇野千代さんの名言が

身に染みます😊



病気になったら、

私が一番最初に

気をつけることは

何かというと

それは、


どこの病院に行こうか、

ということではなく、


なんの薬を飲もうか

ということでもなく、


1日中、

病気の

ことで

頭をいっぱいに

しないこと。



で、

結局、今回は

オチがありませんでした😅