言霊の正体とは??

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今夜のメッセージは
昨日のブログの続きで、

「言霊の正体
とは??」
です。

↑↑
あくまでも私の想像です


昨日は、タクシー業界の話で、
タクシーはほぼ運の世界。
その運が明らかに下がる理由が
「自分を責めている時」でした。

今夜は、
その
《下がった運を
一気に上げる方法》
についてです。

この話は前日と同じく
作家ひすいこたろうさんの
ラジオからの
ものです。


その答えは
「『ついてる』
という言葉を
口にする」
です。

シンプルですね~!


実はご存じの方も
いらっしゃると
思いますが、

累計納税額日本一の
斎藤一人さんが
ずっと、一貫して
言っているものです。





五日市剛さんも言っています。

 




で、ここからが
私の推論です。


言葉には
「言霊」
というエネルギーを
持っています。


「言霊」を
ネットで調べると、

“古代日本で、
言葉に宿っていると
信じられていた不思議な力“

とあります。


分かったようで、
分からないですよね。

感覚としては、
何となくわかるけど、
なんか、スッキリしない💦


そこで、
ちょっと私自身が
思うイメージをお伝えします。

以前このブログでも
シェアさせていただきました
クラドニ図形のYouTube。


音が形を作ります。


人が発した音で
図形が作られます。

つまり、
「ついてる」
と発すると
独自の形となることが
想像されます。

この
「ついてる」の
独自の形が
言霊の正体
でもあり、

この独自の形が
体内で瞬時に形作られるので、
一気に運が上がる。


私たち人間の体内の
60~80%が
水分なので、

この水分が
あっという間に
形が変わる!


自分を責めていれば、
自分を責める形となり、
運が下がり、
逆も同じ。


私たちの体内の水分は
生命維持だけでなく、
言葉にも敏感に反応し、
運を変えるほど、凄いもの
なのかもしれませんね!