ここ数日、不調だった原因は◯◯

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます!



今夜のメッセージは

「ここ数日、

不調だった原因は〇〇」

です。



今回の台風14号、

九州上陸前は、最強クラスと言われましたが、

被害はあったものの、想定していたよりも

被害が少なかったようで、ホッとしています。



その台風14号は日本列島を

縦断しましたが、

建物や土地以外でも

影響がありました!


それは、

「身体の不調」

です。



本日、施術に来られた

30代の女性の方は

昨夜、救急車を呼んだほど、

体調が悪かったそうです。




日本国内では、天気のせいで、

身体に不調をきたす人が

少なくとも1,000万人以上いるそうですびっくり


そして、そのうち、

約半数が頭痛とのこと!



なので、

今回の台風の影響で、

体調不調となった人が

かなり多かったのではないかと

推測されます。




では、どうして、

天気のせいで

身体が不調

になるのか??



それは

「気圧の

変化」です。



気圧の変化で、神経系統の異常が生じて

身体が不調となります。


以前、こちらのブログで

書いていますので、

気になる方は

こちらをご覧ください。

↓↓↓





また、この写真は新潟市中央区の

気圧の変化のグラフです。





本日の午前3時頃、新潟に

再接近しました。


台風接近に伴って、

気圧がぐんぐんと

下がっています⤵︎⤵︎⤵︎



このタイミングで、

身体の不調となったり、

頭痛が生じたり

する訳です。



では、

どうしたら、

いいのか?

です。



実は手軽に出来る

方法があります。


それは、

耳👂をひっぱる

だけで、

かなり

軽減します!



耳のひっぱり方はこちらの

ブログをご覧ください。




先ほどの30代の女性、

施術前に耳を引っ張った

だけで、

「違います~!」

と喜んでいただきました😊



また、他の方にもお伝えしていますが、

「頭痛薬を飲まなくても、過ごせる

ようになりました」

など、効果は高いようです!



なお、ポイントは、

気圧の変化の前に

耳を引っ張ることです。


※頭痛がおきてからでも

有効ですが、

気圧の変化前に耳を

引っ張った方が

より効果が高いと思います^^


※また、

「どのくらい前に

耳を引っ張った方がいいのか?」

という質問をいただきますが、

これは個人差があるので、

いろいろ試したいただければと

思います!




さらに、この気圧を調べるには

「頭痛~る」という無料アプリが

オススメです。

お住まいの地区を設定

するだけで、簡単にお住まいの

エリアの気圧の変化が分かりますよ!




今週末の3連休も雨の予報で、

気圧の変化が予想されます。

頭痛など、体調不良で悩んでいる方は

ぜひ実践してみてください!