男性は察する力はゼロ!?

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます😊


今日のメッセージは


「男性は

察する力は

ゼロ!?」


男性は察する力はゼロ!?


です。



日々、整体やマタニティ整体、妊活整体

産後の骨盤矯正などをさせていただいて

いますが、

その時に

様々なお悩みを伺う

機会があります。




よくある相談の中で、

多いのが

夫婦間での

行き違い。




先日も、ある40代の女性から

ご主人との関係について

ご相談がありました。




「主人は家に帰ってくると

ずっとTVを観ている。


ご飯を食べても

片付けもしないで、

座りっぱなし。


そして、

いつも不機嫌そう。



そんな主人を見ると

イライラ、💢💢💢となりますが、


私は心が狭い人間なのでしょうか?」





とのこと。



ご主人に不満を持ちつつ、

自分を責めています。




当然誰もが

イライラしますよねー!




実はこのことを知るだけで、

心が1ミリ軽くなるんです。




男性と女性は

脳の思考が違うというか、

ハッキリ言って、

別の生命体です(笑)



火星人と金星人くらい

違う。




いや逆に分からない💦




多くの男性は、

女性と違い

察する力はゼロ

に近いです




多くの女性は

「これくらい察して、

動いてよー💢💢」


と思っていても、男性は

悲しいことに、察せません。




逆に、

奥様から文句を

言われないので、


《うまく

いっている》


と真剣に思っています。





そう、奥様から文句を言われないと

このまままで

いいんだな〜

と、

プラスに

受け止める

という

いわゆる「能天気」な状態。


※違うケースもあると思いますが、

多くはそうではないかと💦




なので、

奥様は

面倒でも

何かあるたびに

ご主人に

「伝える」

こと。



これが大事です!


本当に面倒だと思いますが、

奥様から話をしないと

ご主人は

「気づきません」



絶対に

気づきません!



絶対に

気づきません!




でも、

ここからが

男性の出番です!



奥様から

「◯◯やってくれると嬉しい」

頼まれると、

男性は奥様の

ために

頑張ります。



男性は頼られると

スイッチが入って

動きます。


疲れ果てて、動けない場合もありますが




結論としては、


「女性から

男性に、

面倒でも

話す」



これをするだけで、

夫婦間の仲が変わったのを

多く見てきましたよ!😊