守護霊は多忙極まりない!?

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます✨


今回のメッセージは、

「守護霊は多忙極まりない!?」

です。

以前のブログで(8月18日)で、
「守護霊の仕組み」
をお伝えさせていただきましたが、

本日、古事記の勉強会があり、
その講師のマッキーさん(加藤昌樹さん)が、
追加で教えていただいたことを
シェアさせていただきます。


なお、信じられない方は、
スルーしていただければと思います。


半信半疑の方は
「こんな世界もあるんだー へぇー」
という気持ちで読んでいただければと
思います^^



守護霊の仕組みとしては

主護霊
 ↓
支配霊
 ↓
指導霊
 ↓
(補助霊)

という形となっています。




この守護霊の皆様は、
その人の成長のために
毎日ミーティング
しているとのこと!



さらに、その人の成長のため
様々な気づきを
あれやこれや、
いろいろな手を
使っているそうです。

ありがたいですね!



具体的には、

・本で気づかせる
・人の言葉で気づかせる
・車のナンバーで気づかせる
・偶然みたYouTubeで気づかせる

などなど、あれやこれや、忙しく
私たちのために動いていてくれるそうです。



確かに、本を読んでいて
「これだ!」



とか、

急に気になった車のナンバーを見て
メッセージを調べたり




何気なくつけたTVから
必要な情報が入ってきたり
します。





でも、私たち人間は「自意識」があるので、
そのまま、すーっと受け取れなかったり、
疑ったり、
気付かなかったりと、
かなり苦労しているそうです💦


このため
気づかせるため
諦めずに、
何回も何回も
手を変え品を変え
伝えてくださっている
らいしです😅


なので、私たちが大事なことは 

✅日常生活をしっかり生きて、
自分を磨くことと、

✅守護霊さんからの
受け取る感覚を
磨くことも大事!



とのことでした!


私たちのイメージとして、
守護霊さんは、
人の背後で優しく、温かく見守っている
イメージがありますが、
実は守護霊は多忙極まりないそうです(笑)


ありがたいですね!