ジャニーズ理論・他人の幸せを祈ると自分も幸せになる

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます!

今回のメッセージは
「ジャニーズ理論・他人の幸せを祈ると自分も幸せになる」
です。


このジャニーズ理論とは、作家ひすいこたろうさんが、ラジオで語っていたものです😊


脳や潜在意識というのは、
主語を聞き分けないため、

相手に褒め言葉を使ったならば、
それも自分に向けた褒め言葉としてインプット
されるそうです!


ジャニーズはその多くがグループで活動して
いますが、
グループのメンバーでも、
個人が売れる場合があります。




関ジャニの村上君や、キンプリの平野君
セクゾの健人君など

多分、合っていますよね?


普通なら、先に売れてるメンバーを
目の当たりにすると、
ヤキモチや、嫉妬、
悔しい気持ちになり
応援したくないと思いますが、




ジャニーズは逆の考えだそうで、
同じグループのメンバーは、
徹底的に、その売れているメンバーを
応援するそうです!




そして、結果的に、そのグループは人気が高まり
応援している側のメンバーも売れるそうです。



実はプロゴルフの世界でも
似たようなことがあるそうで、

自分の対戦相手がカップに入れる時、
「入れ!」
と念じるそうです。



普通は
「入るな!」
だと思います(笑)

きっと、ゴルフの選手たちは、
無意識ながら感覚として
知っているのかもしれませんね!



脳の構造として、

相手を応援する=自分を応援する

ということらしいので、

出来る範囲で、周囲の人を
応援していけたらいいですね😊