脳よりも身体が先!?

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます。

今回のメッセージは
「脳よりも身体が先!?」です。

私たちは通常、頭で考えて、身体がその考えに基づいて行動するというパターンが多いかと思います。

突然ですが、オーリングテストってご存じですか?




身体の筋反射を利用するもので、指で輪っかを作り、その輪っかを引っ張ります。

それが自分に合う場合は、輪っかは強くて、なかなか指が離れず、
自分に合わない場合は、輪っかは弱くて、指はすぐに離れます。

片手にタバコを書いた文字を持ち、反対の手で輪っかを作って、引っ張ると、
瞬時に指の力がなくなり、離れます!

私たちは買い物で迷ったときは、よくこのオーリングテストで決めましたし、
息子の進路先もオーリングテストで決めました(笑)

ちなみに、私の整体もこの筋反射を利用して施術をしています。

このオーリングテストで言えることは、身体はすべて知っている訳です。
いわゆる身体全体がセンサー。

このブログでお伝えしたいことは、
もしかしたら、今までの行動が逆ではないかということです。


身体で感じたことを、
脳がキャッチして、
行動する。


その方が、自分にとって、いい選択ができるかもしれないということです。

続きは明日へ!

※情報元は作家ひすいこたろうさんのラジオからです。