綺麗でオンリーワンの花を咲かせるには

いつもブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

今回のメッセージは
「綺麗でオンリーワンの花を咲かせるには」
です。


植物が育つ順番として、
まず最初、種から根が出ます。


根はどんどん地中に伸びて、大地に根を張ります。

そして、この根から栄養分を吸収して、
太陽や雨の恵みをいただき、
幹が空へ伸びて、枝を張り、
花が咲きます!




人もそうだと思います。
「苦しみ」
「怒り」
「病気」
「憎しみ」

などを「学ぶことにより」
それが「栄養」となり、「成長」し、
綺麗で凛とした花が咲くと思います。


この「苦しみ」などは、
本当に嫌なことだと思います。


でも、「苦しみ」を嫌だ。避けたい。
というだけでは、前に進まないと思います。


この「苦しみ」を一度、《受け入れる》ことで、
「学ぶ」一歩になるかと思います。


そして、

悩みながら、
いろいろ考えたり、
行動したり、
人の痛みが分かったりすることが、

《栄養》となり、《成長》し、
綺麗でオンリーワンの花が咲くと思います✨