心と身体の健康情報(新庄監督のホワイトニングからの快進撃)

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回の心と身体の健康情報は
「新庄監督のホワイトニングからの快進撃」です。


突然ですが、この世には
「ヘッドピンの法則」というものがあります。


ボーリングで10本のピンを全部倒すストライクを出すためには、
ヘッドピンにボールを当てればいいのです。

ヘッドピンにボールが当たれば、10本のピンが全て倒れる確率が高くなります。





これを生活にあてはめると、
嫌な出来事が9あっても、
1つ良いことがあり、そこに注力すると、
嫌なことが次々と好転していく。
それがヘッドピンの法則です。


昔、アスファルト舗装を突き抜け、大根が育っていたので、
「ド根性大根」と報道されたことがありましたが、
常識で考えれば、大根がアスファルトを突き抜けることは、
不可能ですが、
一点突破で、突き抜けてしまう。
これも、ベッドピンの法則かもしれません。



また、先日、スポーツニュースにビッグボスこと、新庄剛志監督が
出演されていました。

新庄監督が活躍へと導いたヘッドピンとなったのは、
なんと、「ホワイトニング」だったそうです!




新庄監督が現役時代、阪神タイガースでプレーしていました。

当時は、今より全然目立たない選手でした。

歯にコンプレックスがあったようで、
歯医者に行って「世界の白より白くしてくれ」と言ったそうです😊


プロ野球選手では皆無であったホワイトニングをしてから、
キレイになった歯を見せたいから、
インタビューで笑顔が増え、
世間やマスコミから注目され始め、 
CM、広告が決まり出しました。


そして、もっと注目されたいから、
もっと練習したそうです。

そうしたら、上手くなったので、さらに注目されたそうです。


今ではスーパースター級の存在になりました!


今、新庄監督は、日本ハムの選手に56ページもの、新庄監督からの「新庄ノート」というものがあり、メッセージが伝えられているそうですが、
その中にホワイトニングのことも書かれていて、
ホワイトニングする選手が増えてきたそうです😁

今辛い時期、辛いことがあっても、
何か一ついいことがあるはずです。
そこに注力して一点突破すれば、
次々と物事が好転していくかもしれませんね✨