· 

靴が腰痛や股関節の痛みを助長する??

【靴が腰痛、股関節の痛みを助長する??】

腰痛や股関節の痛み、坐骨神経痛がある方へ。

もしかしたら、靴👟が痛みを助長しているかもしれません。

【その①】
底が薄い靴だと、歩くたびに振動がダイレクトに股関節や腰に伝わるためです。

実際に、新潟市東区に住む我が母は少し歩くと痺れがでてくる坐骨神経痛持ちですが、よくよく話を聞いたら、底が薄く、クッションがない靴を履いて出かけているとの事でしたので、靴を変えるよう伝えました。

   ※ 底の薄い靴を否定している訳ではありません。あくまでも腰痛や股関節の痛みがある方に対してのアドバイスです。

【その②】
また、靴底が片減りしている場合も要注意です。

そのまま履き続けると、歪みや痛みを助長する事になるので、靴底を一度確認してみてくださいね。

買い替え、または、靴底を修理してくれるお店もありますので、思い当たる方はご検討を!

このように、ちょっとした事で、痛みを和らげることが出来ますよ!


癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちら↓↓↓