健康情報(ピンク色のすごい魔法)

先日、「ピンク色の凄い魔法」という本を読みました。




何と、ピンク色を見るだけ、あるいは、ピンク色の服を着るだけで、


 ・身体が柔らかくなく
 ・血液がサラサラになる
 ・肩こりや腰痛が軽くなる
 ・不眠が改善
 ・耳鳴りも改善
 ・生理痛の軽減
 ・うつ症状も軽減 
 
などなど、多くの症状が改善したというものでした。



ピンク色のシーツでは、身体が柔らい!




ピンク色の服をまとい、ドロドロだった血液がサラサラに!



ピンク色はヒトが安心・安全を感じる色だそうです。


私たちが、お母さんのお腹の中にいる時に、ずっと包まれていた色なので、もっとも安心・安全を感じる色だそうです。


このため、無意識にリラックスして、身体や心が「ゆるむ」ようです。


海外でもいろいろな実験が行われているそうで、あるアメリカの囚人施設で、独房の色をピンク色にした結果、囚人の攻撃性が弱まり、与えられた作業も容易にこなせたというものです。


また、幼稚園児を対象にした実験では、部屋の壁をピンク色にした結果、活動意欲や積極性が出てきたと報告されています。


私自身、学生時代はうつ状態の引きこもりでしたが、その時の記憶はグレー一色でした。



なので、ピンク色でうつ症状が改善されるというのは、心に響くものがあります!

環境を変えることで、心も無意識に変わってくると思います。


この本にはほかにも実験データーがあり、ピンク色の凄さが記されています。


まだ本を読んだ段階ですが、これから私自身や、施術にお越しいただいたお客様にも実験に協力していただき、後日、結果をご報告したいと思います!