健康情報(身体に感謝すると不思議なことが!?)

さて、今回の健康情報は、「身体に感謝すると不思議なことが!?」です。


身体は黙々と何十年も文句を言わずに、がんばっています。


私たちは、動けること、歩けること、走れることなど、普通に思っていて、身体のありがたさを忘れてしまいます。


また、腰が痛いと、「腰が悪くて」と何気なく言っていますが、実は「腰さんはがんばっているけど、悲鳴を上げている」んです。




もっと言えば、腰はがんばっているけど、それに気が付かず、腰に負担をかけ続けていることも問題かと思います。



腰痛の原因は、無理な姿勢、運動不足、冷えなどがありますし、産後のママさんも24時間休みなしで赤ちゃんのお世話で腰痛となる方も多いです。
そうした過酷な状況の中、腰は文句も言わずにがんばっているんです。
 

時々、ずっとあなたのために、ずっとがんばり続けている自分の身体に感謝してみませんか!


身体に感謝すると、身体の不調が改善されることがあります。 



昨日、毎週のように施術をさせていただいていたSさん宅へ伺いました。



Sさんは元々腰痛持ちでしたが、出産したばかりのママさんで、24時間赤ちゃんのお世話などで、腰の調子がよくない状態が続いていました。


3週間ぶりでしたが、腰の調子は悪くはなさそうでした。



今まで毎週のように施術させていただきましたが、今回は3週間ぶり。


何が違うかと言えば、「ずっとがんばっていた腰に感謝するようになりました」とのこと。


腰さんはそれに応えてくれたようです。


そうすると、信頼関係が生まれ、身体の不調がどんどんと改善していきます。


そう、あなたと身体は良きパートナーでもあると思います。


他にも事例はあります。


震える右手に1か月、ずっとお風呂の中で手をさすりながら感謝の気持ちを伝えていたら、震えが止まった70代の女性など、不思議な話は幾つもあります。

時々、ずっとがんばっている身体に意識を向けて、感謝してみませんか!

最後にまとめです。
 ①適度な運動・ストレッチ
 ②身体を冷やない・温める
 ③深呼吸
 ④栄養
 ⑤身体に感謝

 この5つで様々な不調がどんどん改善していくと思いますよ!