健康情報(病気や不調はメッセージ)

今回の健康情報は、「病気や不調はメッセージ」です。

病気や不調はメッセージって何???



「病気や不調なのは、今の生き方・考え方を見直す時期ですよ!」というものです。


今の生き方・考え方が、その人にとって違うので、「見直してごらん!」というメッセージであると私は思っています。




もちろん、「そんなことはない」という方もいらっしゃると思います。
どう思うか、何を信じるかは個人の自由なので、それはそれで良いと思います。


私は自身の経験や、多くの方に施術をさせていただいた経験から、このように考えています。


例えば、私自身の経験でいえば、のどが詰まることがよくありました。
これは、言いたいことがハッキリと言えない方に多い症状です。




あと、サラリーマン時代は、仕事が忙しくなると、時々、耳が遠くなり、相手の声が良く聞こえないことがありました。
それは、仕事が処理できないくらい自分で抱えてしまい、キャパを超え、これ以上仕事ができないという身体のサインでした。



また、ガンが発症したけど、それをきっかけに、自分自身や、家族、職場の方々に感謝の気持ちが芽生えて、ガンそのものに感謝したらガンが消えたという話は沢山聞きます。




病気・不調は誰でも嫌なことです。

でも、辛いから早く何とかしたい!ということで、病院に行ったりすると思いますが、
それと同時に、この「病気・不調はどんな意味があるんだろう?」と一度、深呼吸して立ち止まって考え、ほんのちょっぴりでいいので、行動や考え方を変えると、改善したり、好転する可能性があると思っています。




少しでもヒントになれば幸いです。

今日も良い一日となりますように!