感謝道No.1381 【年老いた両親と】



感謝道No.1381

【年老いた両親と】

最近は、両親とゆっくりする時間を設けています。

パソコン操作がだんだん出来なくなってきて、落ち込む父親をみて励ましたり、

電気の蛍光灯の拭き掃除が出来ず困っている父親を手伝ったり、

タピオカを飲むためにイオンに行ったけど、迷ってタピれなかった両親を愛おしく思えたり、

料理好きな母親のために、あえて料理をリクエストしたり、

などなど、少しずつ両親との距離が縮まってきた感じ。

特に父親は、明治生まれ⁇かと思うくらい、堅物で、自分の意見は決して曲げず、不正は嫌いで、掃除好きで、丸(○)ではなく、四角(□)のカチコチの人。

なので、反発したし、ぶつかったし、距離もおいていたので、あまり世間話も話もせずにきてしまった。

だけど、今は、少しでも、あえてどうでもよい話をして、一緒にいる時間を設けたいと思うようになった。

歳を重ねるって悪くない。

来年はもう少し時間を作って、両親との時間を大切にします。

お父さん、お母さん、ありがとう。
良いお年を。

また、来年もよろしくお願い致します🤲