【陰に本来の自分を開く鍵がある】スピリチュアルブログ(12)




前回は、「辛い時や辛い時にはどうすればいい??」という内容でした。


今回は、「陰に本来の自分を開く鍵🔑がある」です。



前回、
僕が今心がけている事は「ポジティブに生きる!
その一方で、陰(ネガティブ)をしっかり見つめて受け入れる」



とお伝えしましたが、この陰に本来の自分を開く鍵🔑があると思います。




突然ですが、闇(やみ)という言葉があります。


なんだかかなり怖いイメージ。
出来るだけ関わりたくない。


闇市、闇金融など、書くだけでも怖いガーン




闇=陰とも捉える事が出来ますが、この闇(やみ)という漢字が不思議です。


門の中に音⁇⁇


音は「おと」と発音するけど、「ね」とも発音。


本音(ほんね)の意味は、本心からいう言葉。


何故か音が使われる。


推測だけど、音=本当の自分と解釈できるんだと思う。


だから、本当の自分は、闇(陰)にある(いる)と最近感じています。

なので、先日お伝えした、陰の部分(自分の嫌な部分   例えば意地悪な自分、冷たい自分、セコイ自分、自信がない自分、他人とついつい比較してしまう自分、自分勝手な自分など)をしっかりと受け入れ、見つめる事で、本当の自分が発動するのではないかと思います。


言葉にすると分かりづらいので、下手くそだけど絵にしてみました。




また、この門を開くためには、音、言霊、振動などが必要だと思います。


もう少し詳しく。

よく斎藤一人さんは、「ツイてる」を言いましょう、小林正観さんや、どSの宇宙さんは「ありがとう」を言いましょう、と伝えています。



このプラス言葉は、自虐で傷ついた潜在意識をプラスにする効果がありますが、門を開ける効果があるんだと気付きました!


さらに、音や振動は、色々な方法があると思いますが、僕の中でピン📍ときたのが「音叉」


音叉はまさに音と振動を伝える道具。



だから、古代エジプトから使われているんだと納得。


ずっと何故壁画に音叉が描かれているのか疑問だったけど、本当の自分を発動するために使われていたんですね。




壁画にしっかりと音叉が描かれています。



余談ですが、家内は音叉ヒーリングをしておりますが、それを受けてどんどんと覚醒していく方々を見てきましたが、そういう面があったのか、と一人感動してますラブ




くどいですが、陰陽どちらも大事。


今までの世の中は、「ポジティブ(陽)に生きよう!   前向きな思考が人生を切り開く」

と言われていましたが、これだけだと空回り。


ネガティブ(陰)もしっかり見つめて受け入れる。


さらに、言霊などで、門を開き、本当の自分が発動する


と思っています。


今思っている事を出し尽くしましたビックリマーク



(次に続きます)







癒しの総合空間 森の家。のリーフレット








整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ