【辛い時にはどうしたらいい?】スピリチュアルブログ(11)





前回は、「生まれる目的」という内容でした。


今回は、「辛い時や辛い時にはどうすればいい??」です。




その前に、前回のおさらいです。
この地球🌏に生まれる目的は、

「様々な体験をするため」


嬉しいこと
楽しいこと
悲しいこと
辛いこと
嫌なこと


などなど。嬉しく楽しい体験なら幾らでも大歓迎ですが、悲しいこと、辛いこと、嫌なことは出来るだけ体験したくないですよね。



でもこの地球は、様々な体験をすることが大事。そして、もう一つ大事なことが。


それは「陰陽の法則」です。簡単に言えばバランスが大事ということ。


この地球は、光と陰、陰と陽と表現される二極の世界。

人はその中で生きています。


具体的に言えば、「喜びや悲しみ、勝ち負け、成功失敗、優勢劣勢、左右、前後、高低、明暗・・・」



そう、バランスが大事なので、嫌なこと、辛いことすべて体験することが大事なんです。

しかも自分が体験すると決めてきたシナリオ。


僕は、今まで陽(ポジティブ)を心がけて生きてきました。「明るく前向きな姿勢で生きていくんだ」と。


よくスピリチュアル系の本にも書いてありました。
「ポジティブに生きることが大事」と。
だから、それを実践しようと心がけてきました。



一方、ネガティブ(陰)なことは、見て見ぬ振り。避けてきました。
これは本当の自分ではない、とも。



でも、頑張っても、頑張っても、陰(辛いこと、嫌なこと、悲しいこと)はなくならず、逆に大きくなって追いかけてきました。



そして、ついに追いつかれ、どうしようもなくなり、陰(辛いこと、嫌なこと、悲しいこと)を受け入れて、向き合うことにしました。



「僕は○○を体験すると決めて、この地球に生まれてきた。それなのに今まで無視してゴメンねえーん


と、自分の中に、もう一人の自分がいるような感覚で、話しかけてました。



かなり恥ずかしいですが、深夜一人泣きました。
不思議と涙が出てくるんです。



でも、泣いたらちょっとスッキリ。



これを体験したからといって、もう嫌なことが来ないかと言えば、そうではない。



でも、「これも自分が決めてきたことなんだ」と受け入れると、気が楽になりました。


この世は3次元。
精一杯生きるしかない。


精一杯頑張ったから、結果がどうなろうと受け入れよう。

まさに「人事を尽くして天命を待つ」


そんな気持ちになりました。



僕が今心がけている事は「ポジティブに生きる!
その一方で、陰(ネガティブ)をしっかり見つめて受け入れる」




次回は陰のことについて、掘り下げてみたいと思います。

(次に続きます)







癒しの総合空間 森の家。のリーフレット








整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ