【身体はセンサー】スピリチュアルブログ(6)




昨夜は新潟市でも震度4とかなり揺れましたガーン

村上などは、高齢者の一人暮らしの方が多いので、心配です。

これ以上の被害がないことを祈ります。

地震発生時刻が、22時22分と、意味あることかもしれませんね。





前回は、「スピリチュアルの見方の変化」でした。


今回は、「身体はセンサー」という内容です。


前回登場した、船井幸雄さんが「Oリングテスト」を時々紹介していました。



このOリングテストとは、ウィキペディアにはこう紹介されています。




O-リングテスト(正式名称Bi-Digital O-Ring Test、略称BDORT)は、手の指の力による代替医療の診断法である。ニューヨーク在住の大村恵昭(1934 - )が発明し、1993年に米国特許5188107を取っている。

患者が手の指で輪(O-リング)を作り、診断者も指で輪を作って患者の指の輪を引っ張り、輪が離れるかどうかで診断する。この時、患者の体の異常がある部分を触ったり、患者の空いたほうの手で有害な薬や食物を持つと、患者の指の力が弱まりO-リングが開く、とされる。



そう、人間の身体はセンサーなのです。



まだまだ数は少ないですが、医療現場で使われています。


ちなみに、僕の整体もこのOリングテスト(アレンジしていますが)を活用して、改善に寄与しています。



また、身体の不調箇所の特定だけでなく、日常の生活でも便利な使い方があるので、紹介します。


それは、「迷った時」に使います。


例えば、買い物で、Aにしようか、Bにしようか迷った時は、このOリングテストが便利です。


自分に合ったもの(必要なもの)は、引っ張っても指は離れません。




僕達夫婦も買い物で迷った時は、よく使います(笑)



ちなみに、長男の進路もOリングテストで決めましたが、大正解でしたニコニコ



不思議な世界ですが、是非試してみてくださいね!



(次に続きます)






癒しの総合空間 森の家。のリーフレット








整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ