【素直は神様と繋がる最短ルート】スピリチュアルブログ(16)




前回は、「吐くと叶う」という内容でした。


今回は、「素直」です。


お昼にお客様との会話で「素直」という言葉が出てきて、前から考えていたことをシェアさせていただきます。



素直の漢字を分解していくと、「主」と「糸」、さらに「直」。


「主」は神様と考えています。(解釈はそれぞれで良いと思います。
宇宙でも、大いなる存在、本当の本当の自分等)



そう、素直とは、「主」と「私」が真っ直ぐに繋がっていること。


もっと言えば、素直は神様への最短距離。



素直な人は、素敵な人生を歩んでいると思いませんか?



僕はこう解釈しています。



神様は人間に直接話しかけることが出来ない。(稀に特殊な能力があり、キャッチ出来る方もいらっしゃると思いますが)


なので、神様は「他人の口を通してメッセージを送っている」と思っています。



素直な人は、この他人のアドバイスを聞いて、自分なりに解釈して行動しているから、運が良いのではないか?



ここで注意が必要なのは、「他人のアドバイスを丸呑みして行動する」ことは、素直とはちょっと違うと思います。


丸呑みして、直感で正しいと思っての行動は⭕️だと思いますが、「あの人が言っているのだから、多分大丈夫だろう」という行動は、【依存】になるので、違うと思います。



ちなみに僕はずっとずっと後者(依存型)でした💦


自分に自信がなかったのですね😅


でも、これも必要な経験でした。



ちなみに、1番の🆖は、「行動しないこと」だと思います!!

これは断言出来る。


行動してはじめて、自分に合う、合わない、この方向で良い、方向が違ったなどが分かる。



地球🌏は行動の星。



時々facebookでシェアされていますが、人は死ぬ間際に「あれもこれもすれば良かった」、「人の目を気にしないで、もっと色々な体験をしたかった」など思うそうです。



話がそれましたが、他人の意見を聞きましょう!
(特に身内の意見が大事だと思います💦💦)



(次に続きます)







癒しの総合空間 森の家。のリーフレット








整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ