【受け入れる】スピリチュアルブログ(20)





前回は、「エネルギーを増やす方法」という内容でした。


今回は、話は変わり「受け入れる」です。



最近つくづく思うのが、生きていると色々なことが起こるな〜と感じています。


先月は僕の父親が手術を行いました。
手術前後に入院する必要があり、約1か月、毎日のように、母親と一緒に病院通い。



家内も積極的に協力してくれましたが、仕事もある中、結構大変でした😅
しかも病院にいるだけで、凄く疲れる😅



今最優先でしなければならない、薪の調達は後回し滝汗
このままだと冬が越せるかガーン




そして、今はまた違う大きな大きな試練が訪れています。



今実感しているのは、「人生って航海なんだな〜」と思います。




今までは、聞いた事のあるフレーズで、他人事のようにしか思っていなかったけど、今はまさに航海中だと感じています。




穏やかな日もあれば、素晴らしいさを感じられる日もある。



こんな素晴らしい星空を眺めながらの航海の日もある😊





でも、当然だけど、嵐の日もある。

この時に、
「何で僕だけこんな目にあうの(涙)」
「あぁ〜こんな人生ヤダ」
「もうダメ。マジ無理」
「あの人がこう言ったから、こんな事になったんだ💢」
「お先真っ暗」


などなど、愚痴泣き言が出てきますよね。



僕も「あぁ〜何で💦」とまず思います(苦笑)



でも、僕は自分に言い聞かせていることがあります。


それは、「受け入れる」です。



人生というか、宇宙には「流れ」があると僕は思っています。


流れに逆らうと辛いし、疲れるし、逆らえば逆らうほどエネルギーがなくなっていく。



なので、1番の方法は、流れに逆らわず「受け入れる」しかないと思います。




この航海も生まれる前に自分が決めてきたシナリオ。

「「自分で決めたシナリオ」だから、まあ仕方ないか」と受け入れることが大事かと思います。


受け入れたからといって、現実が劇的に変化する訳ではないけれど、ちょっと心が落ち着き、余裕ができ、スペースが生まれるので、少しずつ状況が変わってくると思います。




あと、辛い時、悲しい時は自分の気持ちを大事にして、愚痴泣き言は全然okだと思います。



ただ、愚痴泣き言を言いっぱなしは出来れば避けたいですね。



では、どうしたら良いかと言えば、愚痴泣き言を言った後にプラス言葉を付け加えるだけです。


例えば、「あぁ〜  もうヤダ。マジ無理。辛すぎる」と言った場合、最後に「でも私頑張った!」とか、「頑張った私は凄い!」、「○さんが仕事を助けてくれた。ありがとう」など、プラス言葉
を言うと良いと思います。


言霊の力は大きいので、「最後に何を言ったか」がかなり大事です‼️



以上、受け入れるでした😊


「頑張っている私(僕)は凄い!」と褒めて寝ましょう😊


(次に続きます)






癒しの総合空間 森の家。のリーフレット



整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ