【エネルギーを充電する方法】スピリチュアルブログ(18)




前回は、「人間はエネルギーで動く」という内容でした。


今回は、「エネルギーを重点する方法」です。



 
昨日の話は、人間はエネルギーで動く話でしたが、どんどんエネルギーが減っていくので、残ったエネルギーで仕事をするしかない。
そして、家に帰るときには、エネルギー切れで、もう何も出来ない状態でした。




 エネルギーは消費する一方なの⁇



と思いますが、実はエネルギーを減らさない方法や、エネルギーを充電する(増やす)方法があるんです。



まずは、エネルギーを減らさない方法。


これが、断捨離なんです。



この絵をもう一度見てください。



モノがあちらこちらにあると、無意識にそれらのモノに注意がいき、エネルギーが自然消耗します。

例えば、机の上に、コーヒー☕️が置いてある場合、無意識に「こぼしたら大変」と思い、エネルギーが自然消耗します。

さらにパソコンが隣にあれば、なおさら無意識ながら、意識がそちらにいき、エネルギーが減ります。



そこで断捨離です。


断捨離は「モノへの執着を捨て不要なモノを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方」とあります。
  ※コトバンクより引用


断捨離すると運気が上がるとよく言われますが、僕なりの解釈は、断捨離によって不要なモノがなくなるため、エネルギーの自然消耗がなくなり、エネルギーが高い状態なので、質の高い仕事が出来るからではないかと考えています。
    ※断捨離で空間が生まれ、「空気の流れ」が出来るので、運気が上がるとも考えています。




次に、エネルギーを充電する(増やす)方法は明日のブログでニコニコ



(次に続きます)







癒しの総合空間 森の家。のリーフレット








整体等のご相談やご予約は以下から(またはお電話025-287-2022)お願い致します!


   ■癒しの総合空間 森の家。のホームページはこちらです。
       🔶冷え性でお悩みの方はこちらです。
       🔶生理痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶頭痛でお悩みの方はこちらです。
       🔶いつもイライラ。自律神経失調症でお悩みの方はこちらです。
       🔶妊婦さんのためのマタニティ整体はこちらです。
       🔶食事制限なし、運動指導なしのダイエットに興味がある方はこちらです。
       🔶不妊でお悩みの方はこちらです。
      🔷自宅で整体を受けたいという方はこちらです。
      🔷阿賀町で整体を受けたい方はこちらです。
     

  
      ◆カードリーディングを受けたい方はこちらです。
      ◆音叉ヒーリングを受けたい方はこちらです。
      ◆レインドロップを受けたい方はこちらです。
      ◆こころの暦(日本版マヤ暦)を受けたい方はこちらです。
      ◆アクセスバーズを受けたい方はこちらです。
      ◆レイキを受けた方、講座を受けたい方はこちらです。


友だち追加

    ↑  ここをクリックして、友達になってくださいニコニコ
   また、このラインからお問い合わせ・ご予約が出来ますニコニコ