· 

痛みの本当の原因とは?

新潟市中央区の整体、癒しの総合空間 森の家。の米澤康志です。


今日は痛みの本当の原因についてコメントしたいと思います。


痛みなど不調の原因は、骨格の歪み、もっと詳しく言えば骨が歪んでいるのではなく、関節が微妙にズレていたりすることで、神経や血管が圧迫され痛みなどが生じます。


そして、その微妙なズレからくる痛みをかばうようにして、姿勢に歪みが生じ、その歪みがさらに別の関節がズレて…というように、歪みを改善しないと、全身へと波及し、悪循環・いわば負の連鎖が続きます。

 

では、この骨格の歪みの原因は何でしょうか?


それはズバリ「筋肉」です。緊張した筋肉や緩みすぎた筋肉により、骨格に歪みが生じます。


このため、当院の整体は、この骨格の歪みを整えるため、筋肉を調整します。


「筋肉は吸気で緊張し、呼気で緩む」という自律神経の作用を使って、筋肉のバランスを整え、骨格の歪みをとり、根本的な改善を図ります。

 

また、骨盤の中心にある「仙骨」は家で例えるなら土台です。この土台が傾いている(歪んでいる)場合は、背骨も歪み、神経が圧迫され、痛みやシビレ、内臓の不調や自律神経失調症、さらにはめまいや突発性難聴など、様々な不調を引き起こします。


当院の整体は、この「仙骨」の独自の調整を行い、様々な不調を改善しています。


という事で、痛みの原因は、骨格を歪ませる筋肉でした。


なので、当院の整体は、骨の矯正ではなく、筋肉にアプローチした施術のため、ソフト整体ですが、次々と改善していくのです。



癒しの総合空間 森の家。のホームページ↓↓↓

http://iyashi-morinoie.jimdo.com/